2019年9月9(日)セントウルステークス2019予想芝1,200mに出走予定のアンヴァルの予想を中心に追い切りや血統、アンヴァルの過去データ、セントウルステークス2019の過去10年のデータ傾向分析を紹介します。
前走の北九州記念では本命にしたアンヴァル。
血統背景が抜群で、いかにも小倉向き。さらには展開が合うとなれば、軸に持って来いでしたが、今回は阪神1200m戦。
平坦一族が阪神コースで馬券になるには、荒れた馬場では太刀打ち出来ないのは当然ですから、狙えるのは開催初日と翌週をまたいだ3日目まで。
そんなアンヴァルが、セントウルステークスで馬券になるのかどうか?このあたりを過去データやコースバイアスなどで探ってみたいと思います。
目次
セントウルステークス2019予想!アンヴァルの評価は?
予想
アンヴァルのセントウルステークス2019は紐馬候補
評価内容
前走北九州記念は騎手のファインプレーなのか?まぐれなのか、展開ドンピシャの後方から追い込み。
最後は脳汁が噴射するほど絶叫をしましたが、本来のアンヴァルの脚質では無いのは確か。
今回、阪神1200m戦ということで、前走のような位置取りでは届かないですから、どれだけ調子が良く、どれだけ条件に合っていても買いにくい。
阪神コースはFレビューでコンマ1秒差の4着。桜花賞は惨敗。
桜花賞は距離の部分での敗退なのはわかりますし、Fレビューは、阪神コースの適正があるのはわかります。
ただ、脚質。
どれだけ前で競馬が出来るか?
枠順によって、脚質を変えるタイプの騎手でも無いので、前走同様の位置取りから競馬をすると思います。
そうなると届かない。
軸で行きたいですが、今回は紐扱いが妥当かなと考えています。
[insert page=’anken1′ display=’content’]セントウルステークス2019予想アンヴァルの追い切りは?

中2週での出走ですから軽めの調教ですね。
最終追い切りでビシッとやるでしょうから、判断はそれからですね。
北九州記念2019に出走予定のアンヴァルの過去レースデータは?
- 中2週[0-0-0-1]
- 1000m~1300m[4-2-1-5]
- 7月~9月[1-1-1-2]
- 53.5kg~55kg[3-2-1-3]
- 先行[3-2-0-2]
- 差し[1-0-0-4]
↓アンヴァルのことを調べて書いてありますので、参考にしてみてください

セントウルステークス2019に出走予定のアンヴァルの血統背景は?

生年月日2015年01月28日 (牝4歳)
毛色鹿毛
調教師藤岡 健一(栗東)
馬主有限会社 社台レースホース
生産者/産地(有)社台コーポレーション白老ファーム/白老町
中央獲得賞金9267万8000円
通算成績14戦4勝[4-2-2-7]
主な勝鞍18’夕刊フジ杯オパールS
兄弟馬オールザゴー,アーマークラッド
系統Mr. Prospector系
母Mostaqelehは、フランスG2の2着馬で、祖母の半兄にイギリスマイルG1、2勝のbahriがいます。
前走北九州記念は、血統背景が小倉コースにかなり合う血筋でしたから、3着も納得の結果。
阪神に変わって、どこまで追い込めるか?
血統面からは未知数ですね。
[ad]セントウルステークス2019予想オッズ

引用先:ネット競馬
セントウルステークス2019コース解説
向正面半ばからスタートで、3コーナーまでの距離は243m。内回りコースでコーナーまでの距離が短いため、枠は内が有利。ただし、揉まれやすい最内枠はマイナス。2枠の数字が頭一つ抜けている。
スタート直後から緩やかな下りで、残り900mあたりから勾配が増し、直線半ばまで下りが続く。ゴール前の直線は350mで、残り約200m地点から上りの急坂が待っている。
スタートから坂を下ってくるため、勢いの付いた逃げ、先行馬がそのまま押し切るパターンが多く、特にAコースは逃げ切りも多い。ただし、前が速くなる上級条件では差しも決まる。引用先:競馬ラボ
開幕週ですから、逃げ馬を狙うのはあり。連対率も高め。少々のオーバーペースでも逃げ切ってしまうのが開幕週の怖さ。
追い込み馬は割引。差し馬は4角8番手以内までが理想。
[ad]セントウルステークス2019過去データ傾向分析
- 1番人気[2-5-1-2]連対率70%
- 2番人気[2-2-1-5]連対率40%
- 3番人気[1-0-1-8]連対率10%
- 関西馬[9-6-10-90]連対率13%
- 関東馬[1-2-0-27]連対率10%
- 3歳[3-0-1-14]連対率16%
- 4歳[4-2-1-16]連対率26%
- 5歳[3-5-3-33]連対率18%
- 6歳[0-1-4-32]連対率3%
- 7歳[0-2-1-17]連対率10%
- ミスプロ系が非常に優秀
- 前走1着馬が優秀
- 1枠8枠の3着内率が高いが全体的にはどおからでもOK
- 前走1200m組みが中心
- 前走G3組みが中心
- 逃げ先行馬が有利
開幕週の馬場ということもあり、逃げ馬が優秀。基本は逃げ先行馬。
前走はG3組みが中心で特に北九州記念組みは優秀。馬券の中心は夏場を使ってきた馬から。
3歳~6歳までが軸の中心。7歳馬以上は割引が必要。
基本は前走から同距離組みですが、意外と距離延長組みも善戦。
ミスプロ系の天下。サンデーサイレンス系も馬券にはなりますが、軸馬はミスプロ系から。
[ad]セントウルステークス2019出走予定注目馬の評価



